2007-01-01から1年間の記事一覧

本年もありがとうございました。

今年最後の更新です。あまり更新のないページですが来ていただいている方々に感謝いたします。来年も同じような更新ペースだと思います(^-^; 2ヶ月に1回くらい来ていただけると更新しているかもしれません。 明日から雪国に行ってきます。

写真追加しました。

http://encyclorecorder.jp/tmp5.html この前新宿に出張に行った時に撮ったクリスマスっぽい写真が少しあります。 先月末から仕事が忙しく、残業多めです。金曜日に急遽対応の依頼が3件同時に来たりして、来週がどうしようかと。まあひとつずつこなすしかな…

近況

8月に怪我したところが未だに痣になっています。子供の傷跡があっという間に消えるのとえらい違いです。歳を取ったことを実感しつつ先週末に誕生日を迎え35歳となりました。年齢が増え体重も増え運転免許証の写真もアゴのまわりの肉も増え悲しい思いをしてい…

忙しい

最近は割り込みの仕事が多くて残業ばかり。本業が全然進まない。早く楽になりたい。

誤謬

ごびゅうと読むらしい。びゅうと読む漢字があることすらしらなかった。 「びゃう」と読む漢字もあるのかと調べたけどこちらは無いもよう。

CM

ワンカップのある風景〜バス停篇 のラベルのかすれ具合がいいなあ。

情報処理試験終わり

すこし自由になりました。結果は……。午後2の論文がダメでしょう。時間足りなかった。

神津牧場へ行ってきました

弁当持って遊びにいってきましたよ。生まれて初めてソフトクリームを食べながら牛乳のみました(^-^; 乳脂肪分万歳!

プリンター壊れた

EPSON PM-950Cというモデル。インクを入れ替えたのに認識しない。接触が悪いのかと思い何度も抜き差ししたり、エタノールで接点を拭いてみたりしたけどだめでした。 「新しいプリンターが1万円ちょっとで買えちゃうな」と思いつつ高いインクを買った後だった…

あれー? 9月って何も書かなかったんだけ。ボケてるなあ。 お手軽なのでコンパクトカメラで撮影することが多かったのですが、やっぱり一眼の方が思った通りに撮れていいなあと感じる今日この頃です。 ↓はすべてコンパクトカメラ。初めて筋子を買ってみました…

3泊4日で研修です。

めんどうだけど行って来ます。朝早いからもう寝なくちゃ。

群馬県では40度を超える暑さという暑い夏ですがみなさんこんばんは。現在ヨメと子供がヨメ実家に帰っていて一人暮らしのK’です。お盆に実家に帰ったら寒くて体調崩しました。標高が高い所は夏でも寒いのです。小学生の頃は太陽に近いから暑いと思っていた…

テスト

投稿テスト

みなさんこんにちは

もうすっかり忘れ去られていることでしょう。K’と申します。「久しぶりに更新」からさらに1ヶ月ほったらかしです。親知らずを抜いたらタマシイも抜けたとか、そんなこともなくまだ死んでません。 子供が起きてるとPCをいじれないんですよ。本読めとか遊べ…

ひさしぶりに更新です。

大学病院へ行って右下の親知らずを抜いてきました。約16時間後の今、起きて鏡を見たらびっくりするぐらい腫れてます。昔の宍戸錠ってこんな感じじゃなかったか? とか。 聞いたところによると、抜いた2日後の方が腫れるらしいんだな。もっと腫れるのかと…

URL転送先変更

http://wisteria-field.net/ にアクセスしたときに転送されるページが http://encyclorecorder.jp/ で、単に名称変更しただけでURL変更したと思っていない方が多数いるようなので、転送先を別にしました。 最初からこうしておけばよかったな。

写真追加

http://encyclorecorder.jp/tmp3.html 連休中や週末に撮った写真。ローアングル撮影にも飽きた。みんな似たような構図しか撮れん。腕が無いからな。 久々に動物園に行きましたが、子供は寝起きで(車中ではよく寝る)機嫌悪く、あんまり動物を見てませんでし…

あたたかい

すでに夏のような気温です。最高気温は30度近くになってます。暖かいから保温容器じゃなくてもいけるかもと、タッパーに牛乳を入れてヨーグルトを混ぜて放っておいたら固まってました。 食べ残しはちゃんと冷蔵庫に入れないとあぶない季節になりました。

連休も終わり

連休疲れのためか、体調を崩してしまいました。暑い日と寒い日の差が激しかったのもありますが、子供の寝相が悪くて寝不足気味だったのも影響しているのかも(^-^; 子供が寝ている時に自分も昼寝をすればいいんだけど、自由時間がないもんだからその時には起…

帰省中

帰省途中にある動物園に行こうと思ったら雨が激しくなってしまったので中止。3日に再挑戦予定。子供はまだ動物をよくわかってないみたいだけど、刺激になればと。 ほか、自分で写真を撮りたいというのもあります(^-^)

写真追加

散歩中に撮った写真を追加しました。ローアングル、ノーファインダーで撮影したものが多いです。

ゴールデンウィークです。

9連休です。なかなかゴールデンです。 昼食を食べたあと、子供と散歩していたらカミナリが。子供に「帰ろう」というと泣いて抵抗される。しかたなく散歩を続けていると大粒の雨がポツポツと。傘も持ってないので「帰るぞっ!」と子供を抱き上げて走る。子供…

IXY DIGITAL 900IS

会社にいたらヨメからメール ごめんカメラ コーヒーに 水没 orz 家に帰って確認したら、コーヒーがかかった程度みたい。今は大量のシリカゲルとともに袋に入ってます。3日ほど放置予定。

写真追加

朝5:00くらいに起きて作業してましたが、子供が起きてきたのでここまで。http://encyclorecorder.jp/tmp.html

情報処理試験

これから行ってきます。結局あまり勉強してない。本を少し読んだだけ。受かったらすごい。

アクセスカウンタ

移動したついでにトップページの下のほうにカウンタを付けてみたら、多い時で一日に900以上もアクセスあるみたい。数十アクセスくらいだと思っていたのでちょっとびびった。 最近は写真を撮りにもいけないし、家で撮ってると子供が邪魔するのでなかなか撮影…

ただいま

今週は実家に帰ったり、来週は試験があったり。いろいろとやることがあります。珍しく。 写真の整理もしないとなー。

出張中

昨日から久しぶりに東京方面に出張してます。三日間の研修です。 まさか雪が降るとはねー。

サイト移転

子供にサーバー落とされるので、移転ついでに名前も変えました。 新しいURLは http://encyclorecorder.jp/ です。http://wisteria-field.net/ にアクセスしても自動で転送されるはずです。

淡々とテスト中

起動時のキー操作で動作を変えるプログラムのテスト中なのです。ちょっと操作してはマシン再起動の繰り返し。 つまんねー。めんどくせー。