群馬県では40度を超える暑さという暑い夏ですがみなさんこんばんは。現在ヨメと子供がヨメ実家に帰っていて一人暮らしのK’です。お盆に実家に帰ったら寒くて体調崩しました。標高が高い所は夏でも寒いのです。小学生の頃は太陽に近いから暑いと思っていたなあ。

一人暮らしなので一人でゴハン作って食べてます。今日はトンカツ用豚ロース切り身が1枚88円だったので、これを使って酢豚を作りました。一人暮らしだと手抜きになって野菜摂取量が少なくなってしまいます。そんなわけで白菜とタマネギとニンジンをいっぱい入れて作ってみました。野菜これしかなかったので。ちなみに昨日はマーボー豆腐丼でした。


会社近くにお酒と輸入食品のお店がオープンしたので行ってみました。トマト缶が安かったので買い込み。

ディ・チェコのパスタも安かったので購入。他にカッペリーニも買いました。

ベランダ栽培のナス。プランターが小さすぎたのかなかなか育ちません。

お風呂に浮かべて遊ぶおもちゃです。子供がひっぱり過ぎたせいでかえるさんは機嫌を損ねてしまい、食べなくなってしまいました。

精密ドライバーセットです。なんでこんなもの撮ったかは覚えていません。

蛍光灯のスイッチのひもにぶら下がっているネコです。

ちなみにヨメは家出したわけではありません。ちょっと実家に帰っているだけです。ほんとです。

こどものおもちゃ。電車で運ばれる役の車です。

三輪車に顔があったので撮影。

トマトとツナと豆の冷たいスープ。いつぞやの朝ご飯。


ベランダ菜園のミニトマトです。赤くなると子供に食べられてしまいます。

NHK教育の「いないいないばぁっ!」という幼児向け番組で、布でできたロールケーキを作るアニメーションがあるのですが、それを真似してタオル2枚でロールケーキを作りました。子供が食べるマネして面白いです。

シャボン玉用のストロー(?)です。これは吸っても液が中に入らないようになっているので安心して子供に吹かせられます。

今月末三泊四日で研修に行ってきます。事前課題なんてものが出ていたりして大変です。さらに情報処理試験の通信教育なぞ受けていたりするので論文書いたりしてます。面倒です。

日焼け止めとリップクリーム。

お中元にいただいたジュース詰め合わせです。

ビールと枝豆。嘘です。見栄を張りました。雑酒と枝豆です。

うちでは一年中麦茶作ってます。

ヨメが子供と散歩中にヒマワリをいただいたそうです。子供が生まれる前までは近所づきあいはほとんどなかったのですが、子供が生まれてからは近所のおじいさん、おばあさんと話す機会が増えました。子供ってすごい。

夜中にこっそり。たしか残業で23時くらいに帰ってきて食べたと思います。太ってもいいから食べたかったんじゃー。

私が通っている歯医者さんは呼び出されるまでけっこう待ちます。予約時間に行っても待ちます。呼ばれて椅子に座ってもけっこう待ちます。先生は常時4人くらいを治療してます。1人を治療している間、他の3人は待ち状態です。そこの歯医者では顔にタオルをかけます。眩しくないようにという配慮なのでしょうが、これが眠気を誘います。先週は治療中に寝てしまい、気が付いたら1時間近く経過していました。寝ていたので放って置かれたのでしょうか。起こして欲しかったです。


冷奴とうめぼし。

ヨメ友達の出産祝いのお返しでもらったジャムの空き瓶(だったかな?)。かわいいからと言って針山作ってました。中にコーヒー豆のカスを入れると良いのだとか。へー。

昔なつかしのメロンアイス。今はオレンジやブドウ、リンゴがあったりしておもしろい。容器が子供のおもちゃになるかと思って買ってみました。

イチイの木の実。カッパみたいだと思ったので撮影。目があります。

花びらの虫食いはこの虫が食べたわけではないと思います。おそらく。

トウモロコシ。とっても甘くておいしい。

最近の株安でマイナスになってしまいました。優待銘柄しか買ってないのでそれほど派手に下がったりはしていないのですが。優待権利確定月に値段が上がったら売ろうと思っているのですが、今月はダメそうです。

実家近くにいたクモ。昔はこんな派手なクモはいなかったけどなー。地球温暖化

アリがニラの花の蜜を吸っていました。

ではまた来月〜。とはならないようにしたいと思いますが思うだけです。