2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になりました。

今年もあと少しです。来ていただいた方、どうもありがとうございました。今年は写真あんまり撮らなかったですね。更新も少なかったし。まあ子供が生まれて遊べなくなったというのも少しありますが。来年はもちっといろいろ撮ってみたいですな。今日、昔の写…

クリスマス

手作りのケーキは食べましたが他には特に何もなく。夕飯はもつ鍋だしーw世間は例年通りに盛り上がっていたのですかね?

ビデオカード購入

ジャンク屋にて、S3 ViRGE/VX 搭載のPCIビデオカードを購入。200円なり。自分で初めて買ったビデオカードは S3 ViRGE/DX のもので、3万円くらいした気がするな。10年近く前の話だけどね……。これはサーバー用に買ってきたもの。消費電力を落とすために、古い…

あくび

この写真見たらあくびでた。

スタジオジブリが「ゲド戦記」

なぜかいきなり「さいはての島へ」だそうだ。 むちゃくちゃ好きな作品なので、変なふうにいじられないか不安だ……。

久々の写真更新

つってもまだ分類してません。 2ヶ月ぶりですねえ。 その1 近所を歩いたり、家の中で撮ったりしたもの。その2 その2は友人の結婚式の時に撮影したもの。 料理の写真って使う人いるのかな。

レニー・ハート

森公美子の声と似ていると思うのは私だけ?

NTTの昔の名前

思い出せず。「日本電信電話会社だっけ?」って、それは今の名称だ。しばらく考えて「電電」は出てきたのだけど思い出せず。小学生の頃、夏休みの宿題で「電話に関するポスター」を書くと色鉛筆もらえたなぁなんて思い出したり。結局思い出せなくて、Webで検…

日曜日に車のタイヤをスタッドレスタイヤに変えました。(ノーマルタイヤにも stud は無いが……)まず、セルフサービスのガソリンスタンドにタイヤを持っていって空気を入れようとしたのですが、同じように思う人が多いらしく順番待ちでしたよ。それから車検に…