2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腰が痛いです。

足も痛い。子供をダッコしたりでやられてしまいました。歳だなあ。日ごろの運動不足ってのも大きいけど。

今週の図書館

朝2時起きで、なんでもできる! (3)作者: 枝廣淳子出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2004/10メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る日曜日のうちごはん作者: 渡辺ゆき,小林キユウ出版社/メーカー: 原書房発売日: 2005/03メ…

広告の

ラーメン屋とかに貼ってある、水着のおねーさんがビール持ってにっこりしているポスターは人気あるのだろか。 ビールの広告として効果があるのかなぁ。おねーさんありだとビール飲みたいって思うのだろか?

Wii買いました

12:00からの歯医者の待合室で、トイザらスで売ってたというような話が聞こえてきてしまったので行ってみると入荷してました。本体とD端子接続ケーブルを購入。ソフトは購入せず(^-^; 子供がでかくなったら何か買うでしょう。 お天気チャンネルとニュースチャ…

今週の図書館

つくるひと―そのくらし (ダ・ヴィンチ・ブックス)作者: 赤沢かおり出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/03メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見るSTAR EGG 星の玉子さま作者: 森博嗣出版社/メーカー: 文藝春秋発…

今週の図書館

生活探検大図鑑―Challenge‐pal出版社/メーカー: 小学館発売日: 1994/06/01メディア: 大型本 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るケンタロウのいえごはん こどもも おとなも 好きなものばっか。作者: 講談社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/…

ミニコンポ壊れる

入社した年の冬のボーナスで買った Panasonic SC-CH700というミニコンポに雑音が入るようになった。もう16年くらい使っているわけで寿命と判断して買い換える事に。 チューナーと外部CD/DVDプレイヤーのアンプとして動作すればよいので、安いものないかとHAR…

Wii

任天堂のWiiをニュースと天気とWebブラウズの為だけに欲しくなりました。 PC立ち上げればすむんだけどね。思いついた時にすぐ使えるのは便利そうだなと。問題は売ってないってことで。

写真

出かけることができないなら家の中の物を撮ろうと思って撮ったのがこのページの下のほうの写真です(2567から)。タマゴは親子丼用に出してあったのを見ていろいろ並べてみました。きれいに撮るのは難しいですね。 ブランコの写真は息子の影です。1歳8ヶ月で…

今週の図書館

楽園のしっぽ作者: 村山由佳出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/07/15メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (23件) を見る 小動物ビギナーズガイド ハムスター作者: 大野瑞絵,井川俊彦出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2006/12/01…