2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったよりも見られてる?

なにやらココログに「アクセス解析」なるものがつくようになった。見てみると、一日30人以上の人が見ているらしい。思ったよりも多くの人に見られていてビックリしました。こんな日記、おもしろいのだろか?写真を見に来た人が訪れているのだろか?

子供と一日いっしょ

ヨメの具合が悪く、ぴーぴーけろけろ状態で寝込む。一日子供の相手をするのは大変だー。ダッコせがんだり泣いたり。ご飯作る、オムツ変える、おふろ入れる は、普段からやってはいるけど一日中相手するのは大変だねえ。ヨメ手編みの、子供とおそろいの帽子を…

子供は運び屋

オムツを交換して、使用済みのオムツを子供に持たせるとトイレのごみ箱まで捨てに行く。そのときに親の手を握って歩いて行くのだが、これがまたかわいいのだ(親バカですが)。

やせなくちゃ か?

深夜の帰宅途中、自転車のサドルが外れる。ちょっとした段差の衝撃がとどめでした。ずーっと「グラグラしてるな」と思ってはいたのですが、ネジを締めてもすぐに緩んでしまったので放っておいたのでした。とりあえず道路に散らばったパーツを拾って帰宅。朝…

今日の料理

ヨメ実家からもらってきたカボチャを煮る。最近は冷凍カボチャばっかりだったから、まるまるのカボチャを料理するのは久しぶり。醤油を入れすぎて塩辛くなってしまったので、煮汁を別のなべに移してコマツナの煮びだしに利用。割れながらごまかすのが上手く…

子供はべんぴ

あせもはかなり消えた。高々数日でかなりの効果。びっくり。それだけ新陳代謝が活発なのか。子供はベンピで苦しそうなので病院でマルツエキスをもらってくる。とーちゃんは「サントリー モルツ」と行きたいとこだが「雑酒」だ。会社帰り、自転車で帰宅途中に…

子供はあせも

避暑地から暑い暑い前橋に来た子供は早速あせもができてしまった。痛痒いって感じなのか、なきながらボリボリと。おしりの上のあたりは掻きすぎて皮膚がガタガタになるくらい。また実家に帰るか? と思ったくらいで。WEBで調べたら、こするように汗を拭くの…

一気に更新

7月頭から追記してます。ヒマでしたら眺めてみてください。得るものは無いと思いますが……。

子供

成長するもんだ「いない いない 」と声をかけると手で顔を覆うようになった。成長してんだな。トコトコ歩いちゃうしな。あっという間に大人になっちゃいそうだな。

何かあったのか?

なぜか感想のメールが3件も来る。一月に1通あれば良い方なのに。更新もしてないのに。どうしたんだろうか。「日記 更新楽しみにしています。」とあったので頑張って更新してみたなんて書いているのは8月17日です。

3週間ぶり

ヨメと子供を迎えに行く。子供は人見知りが激しく、特に男の人はダメなようだ。3週間ぶりということもあり。忘れられてるんじゃないかと思いつつ。父親の顔くらい覚えてるかもしれないなと期待しつつ。顔を見せたら泣かれました(笑)

飲み

高校頃の同級生と飲み会。気を使わなくて良いメンバーなのでいつも飲み過ぎる。もう若くないので朝の5時ともなるとツライのであった。

歩こう。

ヨメも子供もいない週末。思いっきり歩きたくて、写真が撮りたくて、東京方面へ出かけました。1つだけ実用的な目的があって、ヨドバシカメラのWEBでポイントを使えるようにする手続きをすること。総合案内でアクセスキーを発行してもらって携帯で登録。WEB…

変な夢

ヨメの実家。兄、いとこ、以前の職場の人が二人。親会社の社長まで登場。なぜかみんな仲良く「いのしし鍋」をつつく。兄は農業を営んでいて、鍋の野菜は兄が作ったもの。という、なんだかよくわからない設定。

子供

生まれて初めて高熱。39.3度だそうだ。そういえば子供の頃はよく熱を出していたな。そうやって丈夫になっていくのだろう。