おひさしぶりでございます

ずーっとほったらかしでした。仕事が忙しくなったり扶養家族が3人になったり借金が数千万円になったりといろいろありましてあんまり写真も撮っていなかったのですが。ぼちぼち再開しようと思っております。思っているだけで終わってしまうこともよくありま…

iPod touch壊れました

正確には壊れたと思いました。脱獄もしてないのに。 最初は無線LANがぶちぶち切れる症状が出て、電波がうまく届かないのかな? と思っていました。このころから操作がひっかかるような感じ(プチフリーズのような)でうまく操作できず。数日後には無線LANに…

iPod touch買いました

最近のバージョンアップで本体のみでPodcastの更新ができるようになったと知ったから。 思ったよりも小さくてキレイで滑らかでおどろき。久々に良い買い物した。 この感動はHDDレコーダー以来かな。

中華鍋で燻製をやってみた

けっこういい香りです。

写真

1年間ほったらかしだ。どうすべ。

誕生日だったですよ

久々にお店でお好み焼き食べました。 近所の店に歩いて行ったので昼間からビール大量に飲んだりしていい気分でした。

寒かったので

クッキーを焼いてみたり。 焼きすぎて野うさぎになってしまった。

出張からの帰り

電車に乗ってドア近くに立ってたら「渋川へ行きますか」と聞かれた。5人位に。なぜ渋川?

変な顔

雨水と書いてある

河井英里が亡くなってたなんて知らなかった オフィシャルのメールマガジンで今日知ったよ。 今までどうもありがとうございました。

ヨメ誕生日

の最寄りの休日。シフォンケーキを作りました。 きれいに盛り付けるにはどうしたらいいのやら。

ごめんなさい

落としたら……

なんとなく

きれいだと思ったので。

世間はお盆休みですが

今日は出張です。 スーツの人は少ないな……。

透視能力があれば……

お店に注文していたものが用意できたというので受け取りに行ってきました。 プレゼントなのでラッピングもお願いしていたのです。 店員さんはラッピングの箱を見せて「こちらでよろしいですか?」と確認してきたのですが。 「ラッピングがこれでよいか」と聞…

087

顔みたい

台風来ない

今年は台風が来ませんね。その代わりなのかスコールのような雨と雷が多いような? 気のせいかな。

屋上

なんだか屋上には憧れがあります。通常では出られない場所だからでしょうか。 駐車場になっている所は割と出られますけどね。

近所で道路工事中。公園をつぶして大きな道路を作るようで木が切られていました。 小さい公園だったけど、花見もしたし、秋にはギンナン拾ったり。子供と遊んだりも。 ちょっと悲しいですね。

今日も暑い

夏だからー。 写真とは全く関係ないのですが初めて下剤を飲みました。人間ドックでバリウムを飲んだのです。 テレビやマンガのお約束のように急激に来るものではないのですねえ。痛みもなかったし。珍しい体験でした。

夕立

夏っぽいね

前橋市立図書館にて

3階の自習室は沢山の人で埋まっていました。夏休みだけど勉強頑張ってますね。 私は宿題以外やってなかったなあ。

都会に出張

はれ。あち。

涼しそうなお菓子

三連休はトラブルのために二連休に減ってしまいました。 写真はおやつに作ったみかん寒天。きれいに丸く出来たのでちょっと嬉しい。

なんとなく

顔に見えたというだけの写真最近見るひまわりは小さいやつばかりでつまらん。やっぱりどーんとでかいのがいいな。

夕日

きれいだなと思ったので撮影するも、携帯電話のカメラ&ディスプレイじゃよくわからん

33333

気がついたので記念に撮影してみた。中古で買ったプレオ。約70ヵ月で2万キロメートルくらいかな。 ぶつけたところがちょっとゆがんでいる位で調子は良いです。

会社を休んで

市役所へ。子供の保険証ができたので、前橋市の「子供の医療タダ券」をもらってきた。中学卒業まで医療費無料なんだそうだ。 そのほか、銀行に行って子供名義の口座を作り、お祝いでいただいたお金を入れてきました。

重大ニュース

重大ニュースです。近所のイオンにリンガーハットが入りました。これで好きなときに皿うどんが食べられる〜。(調べたら4月末には入っていたようです) 野菜いっぱいで好きなのです。お酢をどぼどぼどぼとかけて食べるのが好きなのです。 群馬県から撤退してか…

車のオイル交換

待ち時間の間、暇なので広い店内をぶらぶら。よくわからないパーツがいっぱい。うそっぽい宣伝文句もいろいろ。馴染みの無い分野は面白い。 故障した時に置く三角のマークを持って無いので、いくらくらいするものなのか確認したかったんだけど見つけられなか…