2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリティソフト

ウイルス対策ソフトには Symantec の Norton Internet Security を使ってきました。長年使ってきたのでずっとこれを選択してました。Nortonはかなり重いソフトなので、今年は他社の製品も試してみたいなと思っていたのですが、Norton Internet Security 2007…

サーバーOSの変更

サーバーをFreeBSDからDebianに変更しました。apt-get upgrade と叩くだけでパッケージ更新ができるんですもの〜。お手軽さに慣れてしまった私には、freebsd-update だけではつらくなってしまいました。ついでに samba いれてメインマシンのバックアップに使…

写真更新

東京方面に遊びに行ったときの写真と、お盆あたりの写真です。未だにタイトルとか入力してないので分類してません。めんどうで……。写真ページの「未整理の写真一覧」からどーぞ。

お酒は控えめに

体重増加に伴って服がきつく感じるようになってしまったので「これではイカン」と、平日はお酒を飲まないようにしました。お昼も弁当を持って行き、外食やコンビニご飯は控えるようにしてます。離乳食用の小分けパッケージに味噌とワカメを入れたものを弁当…

蚊の猛攻

奴らも追い込み時期なのが、ここ数日は蚊に刺されまくりです。今日は特にひどくて10箇所以上刺されてしまいました。刺された所に「ムヒパッチ」をぺたぺた貼り付け、子供には虫よけパッチ(ユーカリ成分のもの)を貼り、なんてことしてたら眠気が吹き飛ん…

忙しい週でした

睡眠時間が少なかったかも。仕事が忙しかったり、私生活がドタバタしたり。今週末はゆっくりしたいもんです。今週読んだ本の中で、近藤よう子「あしたも着物日和」が面白かった。