蚊の猛攻

奴らも追い込み時期なのが、ここ数日は蚊に刺されまくりです。
今日は特にひどくて10箇所以上刺されてしまいました。

刺された所に「ムヒパッチ」をぺたぺた貼り付け、子供には虫よけパッチ(ユーカリ成分のもの)を貼り、なんてことしてたら眠気が吹き飛んでしまいました。
そんなわけで、こんな真夜中(2:00)に起きだしているのです。

液体タイプの蚊取りを使ってはいるのですが、ぜんぜん役に立っていないような気がします。
ホントに効果があるのかわからない。今年買ったものなのですけどね。
これ、使っていても使っていなくても同じなような……。

それよりも、今年の収穫は「ムヒパッチの具合がいい」ということを知ったことです。
子供用に買ってあったものなので「アンパンマン」だったりするのですが(笑)
これが気持ちいいんですよ。
軟膏を塗るのと違ってずーっと効いている感じがします。まさに「密封療法ですので、しつこいかゆみにもよく効きます」です。
手や周りのものも汚れませんしね。
軟膏タイプのものはすっかり使わなくなりました。

が、今はあまりにも刺されてしまったためにムヒ軟膏を塗りまくってます。
痒いです。