あけましておめでとうございます

と言うにはすっかり遅いですが。新年初の書き込みです。
写真はこの連休中に焼いたクッキーです。久々にクッキーを焼いてみました。子供に読んでいた絵本にクッキーが出てきて焼きたくなったので。以前は絵本を見てドーナツ作ったりしてました(^-^;
正月休み中に、子供にコンパクトデジカメ(Canon IXY DIGITAL 900IS)を壊されてしまいまして。今日新たにオリンパスμ795SW

を買ってきました。カメラのキタムラで、何でも下取り5000円をやっていたので、初代EXILIM の EX-M1を下取りに出して、25,800円で買えました(ヨドバシでも38,800の15%ポイントなのでかなり安いです)。ただ在庫がなかったので取り寄せですが。
このカメラ、レンズが屈曲光学系で、10m防水、対衝撃と、子供にいじられても大丈夫そうな頑丈な仕様です。安心していじらせることができそうです。