もう1ヶ月たってしまった

ものぐさです。
こんばんは。

新しい部署では残業しまくりです。
前の部署よりもキッチリやる部署なので書類とかちゃんとそろえるのに時間がかかります。その手順を知らないので資料を見たり人に聞いたり。知らないことばかりなので把握するまで時間がかかるのです。

それなのにいきなり仕事が降ってくるので困るのです。
18:00に「これ明日中にテスト終わらせて」とか言われちゃうんですよ。
Visual Basicなんてしらないのに。
さらにハードも知らない、OSも知らない。
そんな状況なので深夜残業ばかりです。
ちゃんとスケジュールたてて割り振ってくれればこんなに残業しなくてすむのになあ。などと考えてます。

しばらくしたら状況がわかって先回りできるかもしれません。それまでがんばろう。











----
情報処理試験情報セキュリティアドミニストレータ試験)に受かりました。
午後2は自信なかったんですが大丈夫だったようです。経済産業大臣の名前で合格証書が来たりして「おぉー」って感じです。
まあ、大臣の名前は知らなかったんですが(今も覚えてねーし)。
ネットワーク取った時の
中川


昭一は知ってるんですが。

----







今日は車のタイヤをスノータイヤに変えました。
冬支度です。帰省支度です。
オイル交換もしてきました(エレメント交換忘れた)。

いきなり仕事が入って正月休みが無くなったりしませんよーに。