小笠原

シーカヤックに載るワタクシの写真月に一回 小笠原海運 から「おがまる通信」というメールマガジンが届くのです。
以前小笠原に行ったときに乗船券をWebで買おうとしてメールアドレスを登録したのですがメールマガジンができたことで来るようになりました。(Vol.1から来てます)

で、これ見ると「また行きたいなー」って思うのですよね。
船で25時間は大変ですけど、ぼけーっと海を眺めるのもなかなかです。
今の季節だとマッコウクジラが見られるようですよ。
私が行った時にはシロアリシーズンでものすごい光景を目にしましたが(ある意味貴重か?)。

とか言いつつ、次に旅行するなら沖縄美ら海水族館 に行きたいです。ジンベイザメ〜。