4GBのSDHCカードが3,500円

ValueLandでA-DATAの4GB SDHCカード(SUPER SDHC2.0 4GB JANコード:4710423350571)が3,500円で売ってたので2枚注文しました(↓は楽天内のお店なのでちょと高い。現時点で3,999円)。手持ちの600万画素のデジカメで1300枚くらい撮影できます。24枚撮りフィルムに換算すると50本以上。100円ショップでフィルム買ったとしても5,250円するわけで、かなり安いですね。撮影後の画像をPCに退避せずに撮りっ放しにしてもフィルムよりお金かからないわけです。便利な時代になったなと。
2年前くらいに1GBのSDカード買ったときには15,000円くらいしていたような気がします。この値下がりはすごいですね。
3/14追記 PENTAX *istDS,Canon IXY DIGITAL 900IS で使えました。Wiiでは認識しませんでした(SDHC未対応か)。
[rakuten:donya:10001952:detail]