今週の図書館

ミカ!

ミカ!

だっこしておんぶして

だっこしておんぶして

どろんこ保育

どろんこ保育

うれしいお菓子、せつないお菓子―スウィーツ・セラピー

うれしいお菓子、せつないお菓子―スウィーツ・セラピー

mama’s cafe (vol.3) (私のカントリー別冊)

mama’s cafe (vol.3) (私のカントリー別冊)

「ミカ!」は 一井おん氏のレビュー http://journal.mycom.co.jp/column/ebook/082/ を見て借りてみようかと思ったんだけど、子供向けの本だったのね。図書館で検索してちとびっくり。
前橋市立図書館の検索システムが新しくなってたんだけど、使い勝手が悪くなってた。慣れの問題かもしれないけれど、一般人が使う事をあまり考えてない気がするなあ。貸し出しのシステムも新しくなってたんだけど、旧システムのほうがキビキビと動いていた気がする。新しいシステムはWindowsベースになって、きれいなんだけど遅い感じ。