チキンじゃない「ナゲット」

友人からお菓子のオミヤゲをいただく。
テレビCMで「フリフリドットジェイピー」とか言ってるあの場所。

物はサクサクのチョコレート(ナッツかフレークか)を固めたようなものなのだけど、「nugget」って書いてある。

ナゲットといえばチキンナゲットしか知らない私は驚いた。
こういうものも「ナゲット」って言うんだねえ。

ところで 「フリフリドットジェイピー」は音で聞いただけだと
furifuri.jp と思ってしまわないか?
行って見るとわかるけど、これは全然違うところだった。

じゃ fulifuli.jp かと思ったがこれもまた違う。

正解は hulihuli.jp でした。
これ、わからんよ。

フラダンスの フラ が hula だからかな。