子供の頃にみた番組

子供の頃に見たテレビ番組がずーっと気になっていました。
かれこれ二十年以上(笑)

子供が主役で、無人島のようなところでで悪い人に追われるんだけど
その人は鮫に喰われてしまうというラストだったような記憶が。

覚えている内容はこんなもんで、タイトルもしらず。
ただ、流れていたメロディーは覚えていたのです。

時々思い出しては「あの番組は何だったのかなー」と気になっていたのです。
さっき、ふと思い出したので

無人島 鮫 子供 で検索してみたら分かりました。

「太陽は沈まず〜海よ!小さな戦士の歌を聞け」 というドラマだったようです。
1980年ということは当時7歳だったようです。
そんなに小さかったのか。

場所はトンガだそうで。ドラマ中で無人島だったかは怪しいな。

主題歌は「パティ」という人の「太陽のユートピア」という曲らしい。

試聴 したら「おぉ、この曲だー」と。
覚えてるもんですね。

ビデオにもなってないみたいですね。
もう一度見てみたいな。